top of page

7月の収穫

今月のFsLABOの収穫は・・・。

やや辛めの日光唐辛子、

梅酢付きの梅干しと一緒に白ウリ、これでウリの梅酢漬けがつくれます😃

デガンディア。身がしっかりとしているのでマリネを作ろうかなぁ~。

米茄子の仲間はこんなに大きく育ちました!

それでも中は締まっているので田楽かグラタンんですな。

最後はかぐらなんばん。

ピーマンのようですが、お気を付けを!

ひとことでいうとゴロッとした唐辛子です‼

獅子舞の頭、神楽面に似ていることからついた名前らしいです。

熟したかぐらなんばんはもっと獅子舞に似ていますよ。

今回はかぐらなんばんに日光唐辛子がそろったので

それぞれ黒味噌で辛子味にします。

これがまたご飯が進むのです。

                    FsLABOLog

 

bottom of page